STYLIST MIHO-riche.'s blog

ヘアとファッションで豊かな時間を過ごすために想いと感動を伝えたい・・・Personal Salon riche.

東京へ

おはようございます!STYLIST  MIHOです。

 

今、始発の新幹線で東京に向かっています。

昨晩は雪が結構降っていたのでタクシーを予約して、ソワソワしながら朝を迎えました。

 

雪は大した事なく、新幹線も10分遅れくらいで発車したので、ほっとしました。

 

今日は受講しているFPSSの授業で、お買い物同行の演習に向かっています。

 

顔パーツ診断、体型診断、パーソナルカラー診断をもとに、その方に合った洋服や小物をお店に一緒に行き、試着などして頂きます。

 

それぞれ細かく診断内容があり、さらに似合う素材と形を組み合わせながら選んでいくのですが、

この度は男性のスタイリングです!

 

実際にお店に足を運んで下調べをしたいところでしたが、ネットを頼りにイメージだけは固めてみました。

 

でも…

実際に合わせてみると……

 

何か違うなぁ…

 

欲しいアイテムが見つからないなぁ…

 

どうしようかな…となるかもしれません。

 

いや!それもありですね!

そんな時の対処を学べばいいんだ!

 

と前向きにいきます!

 

普段はWebで授業を受けていて、こうして東京に行ける機会は先生や皆さんに会えるので嬉しいです。

 

とてつもなく方向音痴の私は乗り換えも心配していましたが、都会の駅はたくさんの表示があり分かりやすいので助かります。

 

でも、今日はいつもと違う場所へ行きます。

実は不安でだいぶドキドキしています…

 

だから1時間半も先の乗り換えを何度も確認中(笑)

 

そんな事より、もう少しイメージかためておかなくては…

 

1日楽しんで頑張ります!

 

f:id:MIHO-riche:20180327182902j:image

 

MIHO